スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USBひんやりクッション 買いました 

サンコーさんのレアモノショップ通販で、USBひんやりクッションを購入しました。
商品の説明はこちら
結構話題になっているみたいですね。
私はこちらで知ったのですが、こことかここでも紹介されています。
今年は暑い日が続いて、なんでもっと早くに出してくれなかったの?というぐらいの気持ちで即決購入。
クッション1

思ったより大きい!
サイズをよく確認しなかったので、届いた時にちょっとびっくり。
中を開けると

こんな感じです。
あたりまえですが、ファンが付いてる付いてる
クッション2

エアコン使ってても長時間座っていると、お尻の下は蒸れますよね?
私の仕事場のエアコンは調子が悪く、日中暑いときは設定温度18度にしても部屋の温度は30度を超える時があるので、なおさら蒸れるのです

大きいと思ったけど、自分が座ってる椅子もちょっと大きめだったので
クッション3

ジャストフィット!

実際の使用感ですが、蒸れをなくすという意味では非常に満足です。
下からのエアーもそれほど強くはなく、冷えすぎるということはないですね。
分りづらいですが、ティッシュペーパーを乗せると軽く浮くぐらい。
クッション4

これから買おうかと思っている方は、何点か考慮した方がいいと思う点があったので書いておきます。

1.ファンが結構うるさい
 股下にあるのでそんなには気にならないですが
 静かな部屋だと耳障りかも。
2.振動がある
 長時間座っていると、しびれるぐらい。
 車を運転していると思えば大丈夫です
3.シートの臭いがする
 新品だからかな?
 しばらくすれば慣れます。
4.ケーブルが短い
 環境によると思いますが、近くにUSBの口がない
 場合は、延長ケーブルが必要です。

スポンサーサイト

[2006/08/21 17:03] 色々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/287-e0d6300d










