fc2ブログ








京風鶏鍋弁当 と 生茶 蔵出し封切り 

ファミマで、「京風鶏鍋弁当」とKIRIN「生茶 蔵出し封切り」を買ってきました。
京風鶏鍋弁当1

鶏鍋弁当は、キム兄やんこと木村祐一さんとファミリーマートコラボ第2弾の商品です。
独自製法「包み仕立て」のお弁当は好きなので、期待。

お弁当なので、見た目ちょっとしょぼい?ですけど、味は十分水炊き風鍋になっていますね。
柚子胡椒が入っているのか?ゆずの香りとピリッとした感じが美味しいです。
京風鶏鍋弁当2

金平ごぼうも辛くて好み。
かやくご飯のおむすびは、あっさりした味で、そのままでも美味しいのですが、汁を少し浸けて食べたり、そのまま浸して食べるとまた美味しいですね。
ただ、一口で食べるにはちょっとサイズが大きいので、くずして食べなければいけないのが、面倒かも。
ご飯粒が、汁の中に残ってしまうので

生茶はラベルに
「厳選した一番茶だけを、定温(十五度)で熟成させました。ひと夏かけて引き出した、お茶のまろやかな甘みとコクをお楽しみ下さい。」
と書かれています。
また、「粗ろ過ですので、お茶の成分が沈殿します。よくふってお飲み下さい。」
とのこと。
コップに注いでみましたが、とくに濁っているとか、沈殿物があるとか言う感じはなさそうです。
濃い色をしていますが苦味はほとんどなく、甘みも香りも控えめで飲みやすい。
京風鶏鍋弁当も生茶もおすすめです

スポンサーサイト




[2006/10/20 15:37] 食べ物飲み物 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/343-951e0b3c


生茶 蔵出し封切り(キリンビバレッジ)

「生茶 蔵出し封切り(キリンビバレッジ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月2...
[2006/10/22 22:53] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/food