スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田崎真也 プロデュース ワインに合うスナック 

ファミマで「田崎真也プロデュース ワインに合うスナック カマンベールチーズ味&サラミ味」を買ってきました。
ソムリエの田崎真也さんとジャパンフリトレーとのコラボです。
ワインに合うスナック1

友人がメールでこんなのあるよって教えてくれたので、ファミリーマートへ探しに行ったら最後の一つでした。
本当は同時発売されている、「焼酎に合うスナック」も買いたかったのですが、品切れ。
人気なのでしょうか?

田崎真也さんプロデュースだからなのかな?
裏にはサインや、HPの宣伝まで
ワインに合うスナック2

普段ワインはほとんど飲まないのですが、これまた友人が買ってきてくれていたワインが残っていたので、一緒に食べてみることに。

味と形が異なる2種類のスナックが入っています。
写真左がカマンベールチーズ味で、食べたときはごく普通のコーンスナックなのですが、徐々にカマンベールの風味が広がっていきます。
香りもしっかりしていますね。
ワインに合うスナック3

写真右のサラミ味は、かなりびっくり。
見た目も食感もスナックなのに、本当にサラミの味で不思議な感じです。
コクと辛味があって美味しいのですが、ワインにはカマンベールチーズ味の方が合うかな。

せっかくなのでワインも紹介。
と言っても詳しくないし、銘柄とかも全然わかりません
写真左の瓶は貴腐ワインで、一度飲んでみたいって話をしていたら、友人が買ってきてくれました。
独特な貴腐香?があり、かなり甘い風味。
右の瓶はアイスワイン。
こちらも甘めですが、あんずのような味で、比較的飲みやすいですね。
どちらも色は、黄金色でした。

スポンサーサイト

[2007/02/25 11:36] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/429-a54471c0










