スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニグラタン味チップス と えびチップス 等 

更新サボってた間に食べたものシリーズ第2回です

友人が美味しいよと言って、おやつカンパニー「えびチップス ごま三兄弟 しょうゆ味」を買ってきてくれました。
自分で買ってあった同じくおやつカンパニーの「カニグラタン味チップス 濃厚クリーム風味」と一緒に食べてみることに。
えびカニ1

えびチップス確かに美味しいです。
えびのの風味がしっかりしているのと、ごまとしょう油の香ばしさがなんとも。
カニグラタン味の方も


濃厚で良い感じです。
甘みもあって、十分グラタンっぽい味でした。
えびカニ2


Calbee「するめ七味マヨネーズ」と「ほたて貝柱 あっさり醤油味」。
ほたてするめ1

「ビール、チューハイによく合う 海の味わいシリーズ」
と書かれているのですが、これはほんと合いますね。
ほたてするめ2

ほたての香りに、少しある苦味がかなり本物っぽい。
ほたてするめ3

するめも、するめの味がしっかりしています。
もうちょっと辛い方が好みですが、ビール等のつまみにするなら、これぐらいが丁度良いかも。

明治製菓「コパン バタートースト味」と「ガーリックトースト味」。
コパン1

バタートースト味はバターの香りが強いのですが、食べてみると、思ったよりあっさり食べられます。
サクサクした食感で、小さく食べやすい。
食べ終わった後は、本物のバタートーストを食べ終わったような後味が残ります。

ガーリックトースト味も、好きな人にはたまらなく美味しいと思います。
しかし、匂いがかなりきついので、人と会う前は止めておいたほうが良いかと
コパン2

バタートースト味にはオニオンスープ、ガーリックトースト味にはトマトスープが付いてきます。

ジャパン フリトレー「ねぎ焼味」。
ねぎ焼1

食べたことがありません、ねぎ焼orz
しかし、大好きなジャパン フリトレーのコーンスナックだったので買ってみたのですが・・・
ねぎ焼2

残念ながら好みの味ではありませんでした。
おこげのような香ばしい香り。
チップスとしては厚めで、それなりに歯ごたえのある食感。
ネギとレモンの風味がします。
本物に似ているのかなぁ?

スポンサーサイト

[2007/03/04 19:52] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(4)

今では本当にいろんな味のものが出ていますね。
どんどん開発して作り出してしまう人たちには頭が下がる思いです。
[2007/03/04 21:46] [ 編集 ]

そうですね

何かに似せた味、昔はなんとなく似てるかな?ぐらいでしたが、最近はかなり本格的です。
消費者の舌もこえてきているかと思うので、メーカーも大変でしょうねi-229
[2007/03/04 21:53] [ 編集 ]

消費者の期待に応えるものを作ること,期待を上回るものを作ること,全てはやりがいにつながるのでしょうね。
新商品を待っている消費者がいると思うと,休まる日も無さそうです。
[2007/03/07 20:43] [ 編集 ]

定番商品ももちろん良いですが

新しいものは、つい買ってしまいますからね。
どんな味だろうかと、期待もしてしまいますし。
返信コメント遅くなってしまってすみませんi-201
[2007/03/12 20:51] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/434-f0a28581










