スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金印きざみわさび 

先日、地元(保土ヶ谷区天王町)の泡盛 焼酎 BAR「酒楽亭」へ飲みに行ったとき、マスターから譲っていただきました。
金印さんの「きざみわさび 醤油漬」。
金印わさび1

私は、からいわさびが大好きなのですが、マスターはそれ以上かも知れません。
お店で試しにいただいたときは、酔っていたせいか、それほどからくは感じなかったのですが、

持ち帰って食べたら、強烈にからい!!
いや、マスターはからいよ!ってちゃんと教えてくれていたのですが、これほどまでにからいとは・・・。

どれだけからいって、からくて鼻がツーンとするとか、涙が出るとかはよくありますが、それを通り越してますね。
迂闊に口へ入れると、むせ返ります。
刻んだわさび茎がシャキシャキしていて美味しいのですが、もう手が付けられないぐらいにからい。

中途半端なからさでは満足できないわさび好きな方は、金印さんのオンラインショップでも購入できるみたいなので、試してみてはいかがでしょうか。
金印わさび2

私が譲っていただいたのは業務用みたいなので、オンラインショップで販売されているものとは、パッケージが違うようです。
裏には、
「辛味を強めにしています。そのままご賞味いただく時は量を加減してご使用ください。」
と書かれています。
確かに
スポンサーサイト

[2007/03/21 23:13] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

わたし

わさび大スキなので
興味が!!!!!!笑。
でもな、そんなに辛いなんて。笑。
チェックしちゃおっと。
[2007/03/25 01:19] [ 編集 ]

私もわさび大好きなので

試してみたのですが、これは本当にからいので、気をつけてくださいねi-229
[2007/03/25 11:07] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/436-edc2dcdc










