スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋皮栗プリン 

ファミマで神戸シェフクラブ(トーラク)「渋皮栗プリン」を買ってきました。
渋皮栗プリン1

「芦屋洋菓子工房 パティスリー・ドゥ・シェフ・アサヤマ 朝山末男」と書かれています。
HPによると、シェフコラボシリーズ第1弾とのこと。

シールで見えませんが、カップのまわりに
「Kobe Chef Club Kobe-promising you dreams of exquisite taste sensations.」
と書かれています。
渋皮栗プリン2

ふたを開けると、ほろ苦ショコラソースが。
渋皮栗プリン3

ショコラソースをかけなくても、栗の風味とラム酒の香りがして、美味しいです。
ほど良い甘さと、やわらかさがなんとも。
渋皮栗プリン4

ショコラソースは確かにほろ苦く、私は全部かけてしまったのですが、お好みで量を調整した方が良いですね。
プリンの中に小さな栗の実が入っているのですが、食感がいまいちなので、個人的には無くてもいいかな

スポンサーサイト

[2007/08/25 17:49] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

初めまして

私も、この渋皮栗プリン、見かけてたんですが、まだまだ暑くてどうしてもアイス系に走ってました。
今度買ってみます。
お店には、栗などを使った新製品のお菓子が出てきてますね。もう、商品は秋なんだけど、いつまでも暑いから・・・・

それから、私もふんわりきなこ名人大好きです。ごまだれより、ふんわりきなこ名人のほうが好きかなあ。それとよく似た、みたらし風味のもあります。
でも、一番は、ふんわりきなこ名人です。
断固として。
[2007/08/27 08:36] [ 編集 ]

hirorin さんへ

どうも初めまして、コメントありがとうございます。

ふんわり名人美味しいですよね。
栗を使ったお菓子も好きですが、きなこを使ったお菓子はもっと好きです。

[2007/08/31 18:57] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/457-e47426b6










