 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三代目豆富店 と 焦香 

前にも食したことがある篠崎屋さんの豆腐ではなく豆富、「三代目豆富店」をマルエツで買ってきました。
三代目豆富店1

最近はスーパーでも色々な豆腐が置いてありますね。
新しいもの好きなんで、たくさん種類が有ることは嬉しい限りです。

お味のほうは、甘みもそこそこあって美味しい。
嫁さん絶賛。
私はもうちょっと・・・って感じでしたので、今回は醤油をつけていただきました。
三代目豆富店_焦香1

先日行ってきた「日本酒蔵元サミット in みなとみらい」にて購入した、漬込醤油「焦香」。
高茂合名会社(ヤマモ味噌醤油醸造元)さんの商品です。
焦香1

常務さん?のブログには、
「焦香」(こがれこう)とは、高価な香木を使い、何回も染め重ねた日本独特の濃い香色です。
ヤマモが厳選した地物のハーブや薬味を漬け込み、味を重ねていくことで「焦香」のやわらかい色のように、ほどよく調和するようにしました。
と、書かれています。
焦香2

香りと甘みでとても美味しい。
焦香だけを舐めながらでも、お酒がすすみます


[2007/09/28 18:53] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

おいしそう。

お豆腐好きなので!
いいなぁ。ってよだれでそうです。。笑。
食べたいよう!
[2007/10/11 00:20] [ 編集 ]

寒くなってきたので

これからは湯豆腐もいいですよねi-179
[2007/10/12 18:54] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/467-297784e3










