 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊乎乃 

高の井酒造さんの「伊乎乃(いおの)」を飲みました。
伊乎乃は新潟(小千谷市)の日本酒で、大吟醸生原酒になります。
伊乎乃1

久しぶりに購入して飲んだのですが、自分の好みでとても美味しいです。

フルーティな香りと、円やかでやさしい口あたり。
飲んだ後に広がる風味がなんとも言えません。
伊乎乃2

はじめて飲んだのは、もう何年も前になります。
以前勤めていた会社の方々と、いつも楽しく飲みに行っていた居酒屋さんでこのお酒と出会いました。
伊乎乃3

もう、その居酒屋さんは閉店されましたが、その当時のお付き合いは今も続けさせていただいております。
伊乎乃は私の中で、とても思い出深いお酒であり、また大好きな日本酒の銘柄です。
伊乎乃4

名前の由来はラベル裏に
『「伊乎乃」は古く小千谷市、十日町市を含む北・中・南魚沼郡を呼んだ地名です。』
と書かれています。


[2007/10/22 21:59] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/472-c846b390










