 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珈琲オレ 

サティで守山乳業「珈琲オレ」を買ってきました。
珈琲オレ1

カップには
「元祖」「大正九年 湘南発祥」「駅売」
など、気になる文字が書かれています。

裏には
『守山乳業(株)が日本で最初にミルク珈琲を創り、大正9年に瓶入り「珈琲入守山牛乳」を発売しました。』
とあります。
珈琲オレ2

さらにコレ。
『大正九年 国府津駅 駅弁と共に日本で初めて「珈琲入守山牛乳」として発売されました。』

なるほど、それで元祖、湘南発祥、駅売と書かれているわけです。
珈琲オレ3
でも製造はフレスコ株式会社大井川工場

甘さは普通ですが、ちょっぴり薄味な気が。
もっとビターな感じが好みなのですが、なんとなく懐かしい味で、飲みやすいです。

[2007/10/25 19:17] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

一瞬

守山乳業とあるので、滋賀県湖南地域の守山市かと思いました。
湘南なんですね。

これは、ミルク珈琲、ミルク成分が多いんでしょうか?それやったら、あっためたらいけるかしら?

同じスーパーでも、地域によって違うものがおいてあるので、そういうのを見つけるのが楽しみです。
東京、行った時、普通のイオンとか覗いたら、ちょっとずつ、違うものがあるので、楽しいです。
[2007/10/27 13:19] [ 編集 ]

生乳

50%使用とのことなので、多い方ではないでしょうか。
最近はなかなか横浜から出ることが少なく、行っても東京までです。
そろそろどこかへ旅行にでもと思っているのですがi-229
[2007/10/30 19:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/475-0a005408










