スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒麹 高千穂 

サティで高千穂酒造さんの「黒麹全量仕込 高千穂」を買ってきました。
「千穂」って書いたほうがいいのかな?
黒麹_高千穂1

昨日載せた高千穂酒造さんの白鬼八とは違い、黒麹使用の常圧蒸留麦焼酎です。

黒麹_高千穂2

白鬼八より、どちらかと言うと黒騎士に似ているような。
ちょっとだけ甘い感じと、辛口。
ロックが一番のみやすかったのですが、香りも味も白鬼八の方が好みでした。
ただ、高千穂酒造さんのHPに白鬼八はなく、こちらなら載っているので、一般的に多く流通しているのではないでしょうか。
スポンサーサイト

[2007/10/26 14:37] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(2)

お酒は飲めないけど

高千穂という文字に反応しました。
私の母、高千穂町出身なんですよ。もう、18歳くらいから、大阪に出てきて、ずっとこっち住まいですけど。

高千穂には、今まで、2回くらい行ったかなあ。
もう、祖父母もいないし。
お神楽で有名ですよね。

うちの祖母、めちゃくちゃお酒強かったですよ。
一升瓶なんか、平気で一人で開けてました。
亡くなる直前まで。
[2007/10/27 13:21] [ 編集 ]

そうですか

お母様が高千穂町出身なんですか。
私は恥ずかしながら、地名で聞いたことあるなぁぐらいしか知りませんでした。

ご祖母様、一升瓶一人で開けてしまうとは、かなりの酒豪だったのですね。
私は酒好きなのにすぐ酔ってしまうので、羨ましい限りです。
[2007/10/30 19:58] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/476-7a9cc560










