スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GranSta 

先日東京駅にできたグランスタへ行ってきました。
写真を撮らなかったので、ガイドブックのページを。
グランスタ1

カラーでお店の紹介がされている他、「銀の鈴」誕生秘話なんてのも書かれています。
昭和43年に初代銀の鈴が誕生し、今回で四代目だそうです。

できたばかりのせいか、どこのお店もたくさんの人が並んでいて、すごい混雑。
せっかく久しぶりに東京へ行ったのに、用事もあって1店しか寄れず。

ここだけは、と思って寄ったのは以前行ったことがある、はせがわ酒店さん。
表参道よりは楽に行ける所にできてとても嬉しい。
しかもエキナカだからSuicaが使えポイントも貯まります。
泰明_泣き虫1

購入したのは藤居醸造さんの甕貯蔵「泰明」(36度のやつです)と、四ッ谷酒造さんの「泣き虫」。
恥ずかしながら「泣き虫」のことを知らなかったのですが、グランスタオープン記念?の1人1本限定だったので、買ってきた次第。
どうも限定に弱いのですが、帰ってきてネットで調べたら、購入して当たりだったようです。
先にここを見ておけば良かった。
買えたので結果オーライですが
スポンサーサイト

[2007/11/05 17:38] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(4)

奇遇な

私も昨日、グランスタ行ったんですよ。
東京へ日曜日から行ってたから。
帰りの新幹線まで、時間があったから、うろついてました。
色々お店が入ってましたよね。
もっと、じっくり見たかった。
びっくりしたのは、「豆狸」のおいなりさんが、あったこと。大阪梅田が発祥なんですが。
おいしいですよ。お揚げさんが甘く炊いてて。
今度、買ってみてくださいね。
[2007/11/06 12:36] [ 編集 ]

そうですか

グランスタへ行かれたのですか。
エキナカだから、新幹線の待ち時間等には良いですよね。
私も長男もおいなりさん大好きなので、今度行ったときには、豆狸さんへ寄ってみますi-179
[2007/11/08 00:55] [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
時々ご訪問いただきましてありがとうございました。
ずっとブログから遠ざかってしまい申し訳ありませんでした。
最近ふと思い立ち、またモソモソと描き始めました。
あいかわらずのヘタな絵ですが、また見にいらっしゃって頂ければ、と思います。
新種さんのブログに、まだ私のブログのリンクが貼ってあるのを見てとても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

[2007/11/13 00:24] [ 編集 ]

くみにゃんさんへ

どうもお久しぶりです。
私も何度もブログをほったらかしにしていますよi-229
日々の生活があってのブログですし、ご自身のペースで描くのが良いと思います。
これから見に行きますね!
[2007/11/13 13:23] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/480-541adfa9










