スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いばかうけ と トロピカーナ 

ファミマで栗山米菓「白いばかうけ カマンベールチーズ味」と、トロピカーナ「ヌーヴォー スパークリング」を買ってきました。
買ってきたのはいいけど食べるの忘れてました。
食べたのも先月です
白いばかうけ_ヌーヴォー1

ボジョレーに相性のよいカマンベールチーズ味に仕上げたそうなのですが、ワインを買う予定がなかったので、トロピカーナで代用。

一応、2007年に収穫されたぶどうのみを使用しているそうです。
かなり濃い色をしていますが、果汁100%でもあり、コクがある味。
炭酸は普通よりちょっと強い程度。
白いばかうけ_ヌーヴォー3

ばかうけは濃厚なチーズの香りがします。
チーズ風ではなく、しっかりチーズ味。
以前食べた「ばかうけ 男の黒カレー」も美味しかったですが、これも美味しいです。
今月(12月)までの限定販売らしいので、気になる方はお早めに。
白いばかうけ_ヌーヴォー2

写真には写ってないのですが、バリンボリンマークを集めると、かならずもらえるキャンペーンをやっているそうです。

スポンサーサイト

[2007/12/04 17:53] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

ばかうけ、大好き

おいしいですよね。ばかうけ。関西には、関西限定?バージョンのタイガース仕様のもありました。
期間限定やったんかな?

このトロピカーナ、興味あったんですが、葡萄なんで、ちょっとパスしてしまいました。葡萄って、腸に刺激大なんで。
でも、おいしそうやった。
やっぱり、挑戦してみようかしら?
[2007/12/05 09:10] [ 編集 ]

「星たべよ」も好きですが

ばかうけ、美味しいですよね。
タイガース仕様なんてのも有るのですか。

葡萄が腸に刺激あるのも知りませんでした。
美味しいのですが、辛いところですね、炭酸だしi-229
[2007/12/06 23:00] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/492-f3bf948e










