スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山鶴 初しぼり 

中本酒造店さんの「山鶴 初しぼり」を飲みました。
山鶴_初しぼり1

以前購入して美味しかったのと、お店の対応がとても丁寧でしたので、すっかりファンになってしまいました。
今回購入したのは、新酒で、特別純米酒と純米大吟醸の初しぼり生です。

前回もでしたが、今回もしっかりした梱包。
写真は、プチプチシートを剥がした後。
山鶴_初しぼり2

包装を剥がし箱を開けると、これまたしっかりと包んであります。
山鶴_初しぼり3

左が特別純米酒で、右の青い瓶が純米大吟醸。
ラベルも良い味出していると思います。
山鶴_初しぼり4

香りはやはり純米大吟醸の方がフルーティで華やかですが、どちらも生らしいさわやかさな風味。
特別純米はコクがあるのに口当たりがよく、何杯でも飲めてしまうのでは?と感じるほど。
特別キレが良かったり、スッキリしているわけではないのですが、自分に合っているせいか、グラスが直ぐ空になってしまいます。
そして一杯目より二杯目、二杯目より三杯目と、杯がすすむほど美味しく感じました。
山鶴_初しぼり5

純米大吟醸は、もっと香りがする方が好みなのですが、それなりに香りあり。
適度な酸味があって美味しいです。
後味にほんのり甘みも感じました。
ゴクリと飲み込んだ後の鼻抜けが良く、こちらもついつい飲みすぎてしまいます。
どちらもオススメ

スポンサーサイト

[2007/12/18 16:59] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/496-f6c2b9d7










