 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインにいただきました 

花の舞酒造さんの「花の舞 純米酒超辛口」。
花の舞1

しっかりバレンタインデー仕様の包装です。

居酒屋さんでもたまに飲んでいる好きなお酒なので、とても嬉しかったです。
花の舞2

包装をとると結構渋いラベル。
花の舞3

香りはくせがなく、超辛口と書かれていますが薄味にはなっておらず、良い意味で普通の辛口で美味しいです。
ほど良いキレと旨味。
花の舞4

普段から、好きなものはアピールしておくものですね
芥川製菓さんの「白波 黒こうじ仕込 ボンボン」。
有名なさつま白波のチョコレートです。
白波黒こうじ仕込ボンボン1

チョコレートの中から焼酎がじゅわっと出てきます。
味もなかなか。
白波黒こうじ仕込ボンボン2

菊家さんの「焼酎生チョコ 黒麹旭萬年」。
渡邊酒造場さんの同名の焼酎を使った生チョコです。
黒麹旭萬年_焼酎生チョコ1

生チョコの中がゼリー状になっています。
もうちょっと焼酎の風味が欲しいかな。
黒麹旭萬年_焼酎生チョコ2

普通のチョコレートも好きですが、変わったのもまた面白いですね。
焼酎チョコ1

お酒以外のチョコレートもいくつかいただいたのですが、妻の手に渡りました。
味見ぐらいはさせて欲しいなぁ


[2008/02/15 19:54] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/504-884a24d7










