 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SALTY と GINGER ALE EXTRA 

ファミマで東ハト「ソルティ ベイクドチーズ」とカナダドライ「ジンジャーエール エクストラ」を買ってきました。
SALTY_GINGER_ALE1

ソルティはかなり独特な香り。

甘い香りと、チーズ(チェダー、パルメザン、ゴーダのブレンドと書いてあります)の匂いが混ざった感じです。
嫌いではないですが、良い香りではないかな?
SALTY_GINGER_ALE2

味は思ったほど濃厚ではなく、塩味も微かにあって、食べやすく美味しいです。
軽くさくっとした後に、口の中でくずれていく食感がなかなか。

ジンジャーエール エクストラは濃い色してますね。
香りも強く、味も濃い。
SALTY_GINGER_ALE3

予想に反せず炭酸強め、甘み控えめで、後味が辛い。
このぐらい辛い方が美味しいですね。
今日はとても暑かったせいもあり、あっという間に飲み終わってしまいました。

あんまり暑かったので温度計を見ると・・・
30度1

30度!
100均で買ってきたやつだから、精度は知れているけど、それでもこの時期にこの温度
あわててエアコンのスイッチを入れてしまいました。
今年初冷房です。
早すぎ


[2008/03/16 19:34] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(4)

エクストラ

ジンジャエールエクストラ美味しそうです♪
もっと辛くて甘くないのがあっても良いのにな~と思っていたので
正しくそんな感じですね。
ソルティも気になります。
いつも漠然と行くコンビニですが新種清貴さんのブログ見てから行くと
何となく張り合いが出て楽しいです。
[2008/03/16 22:13] [ 編集 ]

ええ~

冷房入れたんですか?かなり暑かったんですね。
そういえば、土曜日も暑くて、でも晩は寒いし、着るものに悩みます。

この東ハトのビミョーなんですね。東ハトのは、ソルティバター味のとかおいしいから大好きなんですよ。

ジンジャーエールエクストラ、これはノンアルコールですか?普通のジンジャーエールはノンアルコールだけど。
飲んでみようかしら?
[2008/03/17 09:20] [ 編集 ]

ぱすてるさんへ

ジンジャーエール、辛い方が美味しいですよねi-179
コンビニは、私もなんとなく行くことが多かったのですが、最近は行く回数が減った為、じっくり商品を見るようになりましたi-229
[2008/03/17 18:10] [ 編集 ]

hirorinさんへ

そうなんです、かなり日あたりが良い部屋のせいか、凄い温度にi-183

東ハト「ソルティ」は香りが微妙ですが、美味しいですよi-179
ジンジャーエールはノンアルコールですが、炭酸強めで胃には優しくないので、注意です。
[2008/03/17 18:16] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/510-17981376










