 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀滴 

業務スーパーの中にあるリカーキングで「銀滴 復刻版」を買ってきました。
以前飲んだ不阿羅王、超不阿羅王と同じく、王手門酒造さんの芋焼酎です。
銀滴1

10月~2月下旬までの期間限定販売らしいので、お店に在庫が無ければ次買えるのは、また来年?

家に、ネットで購入した「しろ銀滴」と「むぎ銀滴」があったので、一緒に写真。
ラベルがレトロで良いですね。
銀滴2

柑橘系のような香りと、すっぱいような香り、軽く香ばしい香りが混ざる、複雑ですが良い香り。
口当たりはよく、生で飲むと何か以前食べたことがあるような、果物のよう。
独特な甘味と、すっとする感じが面白い。
それでいて無濾過なので、コクもあります。
ゴクリと飲み込んだ後の鼻抜けがたまりません。
銀滴3

ロックにするとフルーティで飲みやすく感じました。
お湯割りも、甘味がひきたち美味しかったです。

今まで飲んだ王手門酒造さんの焼酎は、しろ銀滴も、むぎ銀滴も含め、好みの味でした。


[2008/03/17 19:08] 焼酎 & 日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/511-d62623c2










