 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリアメール 

最近、地震が多くて嫌ですね。
5/8茨城県沖が震源の地震の時に、初めてエリアメールを受信しました。
エリアメール1

気象庁が配信する緊急地震速報などを受信できる、ドコモの無料サービスです。
このサービスを受けたいのもあって、今の携帯電話、P905iに機種変更したのですが、実際に受信したのはメールの時間どおり、1:46。
地震発生は1:45。
地震だ!と思ってしばらくたってから、携帯の着信音(バイブ)がなりました。
こんなものなのですかねぇ。
もうちょっと早く受信できないと、意味が無いような

[2008/05/09 16:40] 携帯電話 | TB(0) | CM(2)

ほんとにー(^^ゞ

私はN905iです。清貴さんはPなんですね~
確かに地震発生から1分たってから警報が鳴っても。。

もうちょっと前に情報欲しいですよねぇ (p_-)
[2008/05/12 01:28] [ 編集 ]

はい

とりあえず全部入りっぽかったので、Pを選択しました。
エリアメールは、今後もっと早く送信されるように期待しますi-278
[2008/05/15 14:04] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/515-547c26ed










