スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

げたんは 

マルエツで南海堂さんの「げたんは」を買ってきました。
販売は(株)ジェーシーシー。
げたんは1

鹿児島名物とのことですが、初めて知りました。

形が台形で、下駄の歯に似ているところから、げたんは(下駄ん歯)と言われているようです。
げたんは2

ちょっと固めのカステラっぽいですね。
シャリシャリした食感もあります。
げたんは3

黒砂糖の甘味が美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
子供のころ、駄菓子屋さんで似たような味の物を食べた気がします。

仕事の合間の頂きもの。
ファミリーマートとカルビーのコラボみたいです。
「かっぱえびせんは入っておりません」と書いてある、「かっぱえびせん韓国のり風味おむすび」。
かっぱえびせん韓国のり風味おむすび1

韓国のりの風味はしたけど、えびせんはどこ?
どうせなら、ほんとに入れとけば面白いのに

「ポテトチップス コンソメパンチ おむすび」、写真だけ撮って食べてないです。
ポテトチップス コンソメパンチおむすび1

どうせならこっちを食べておけばよかったかも。

スポンサーサイト

[2008/05/20 17:59] 食べ物飲み物 | TB(0) | CM(2)

げたんは

大好きですよ。外がちょっと硬くて、中がしっとりふんわりですもんね。
黒砂糖を使ってるのもコクがあって、あっさりした甘さです。
でも、その名前がおもしろいですよね。
関西は、やっぱり九州のもの多いですよ。
九州の食べ物は大好きです。

このおにぎり、変わってますね。おもしろい。ファミマ、この辺あんまりないんですよ。
でも、今度どっかで探してみますね。
[2008/05/21 08:33] [ 編集 ]

そうですか

ご存知なのですね。
素朴な感じですが、なんとなく懐かしい風味で美味しかったです。

おにぎりは話のネタですねi-278
[2008/05/22 13:34] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unsei.blog62.fc2.com/tb.php/516-080ca52c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。